10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人

7月30日31日、大阪城ホールの客席をピンクのサイリウムで一杯にしませんか?
<< 宣伝活動について | main | Q&A(4) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ジャニーズファミリークラブへの質問と回答
報告が遅くなりましたこと、お詫びいたします。


7月19日昼ごろ、ジャニーズファミリークラブへ今回の件に対して問合せを行ないました。
ジャニーズファミリークラブでは、今回のピンクサイリウムを利用してのコンサート応援は禁止しないとのお話をいただくことができました。
(※22日にサイリウムの使用可否について再度問い合わせを行いました。詳細はこちら)

しかし、このプロジェクトは、ジャニーズ事務所・ファミリークラブ・コンサート事務局に対して公認のものではありませんので、くれぐれもコンサート事務局やスタッフに迷惑をかけることがないよう、マナーを守ってプロジェクトに参加してください。

また、このプロジェクトに対する問い合わせは、ジャニーズ事務所・ファミリークラブ・コンサート事務局へは行わず、プロジェクト∞の問い合わせ先にお願いします。

なお、今回の前夜祭コンサートでは、このプロジェクトのためにサイリウムを購入するだけではなく、
できる限り公式ペンライトなどの公式応援グッズもご購入いただくよう、重ねてお願い申し上げます。
サイリウムのみを利用し公式ペンライトを購入しない応援は、なるべくご遠慮ください。


以下で、会話の詳細な内容をのせておきます。
ピンク色の部分がファミリークラブの担当者、黒色の部分がプロジェクト∞担当者です。


----------呼び出し----------

はい。ジャニーズファミリークラブです。

すみません、夏のコンサートに参加するのですが、応援方法についての問合せはこちらでよろしいですか?

はい。内容によりますが、お答えできることはお答えします。

Q.夏のコンサートに参加しますが、応援にあたっての注意事項はありますか?
A.席から飛び出すなど、周りに迷惑をかける応援は止めてください。くれぐれも常識の範囲内での応援をお願いします。

Q.今友達に教えてもらい、インターネットのサイトを見たのですが、ここに書いてある注意事項が全てですか?過不足があれば教えてください。
A.インターネットサイトの注意事項に従い、常識の範囲内で応援していただければ結構です。

Q.大きいうちわやボード、公式以外のグッズが禁止されているとも聞いたのですが、なぜですか?
A.周りの人に迷惑をかけずに応援していただくためです。

Q.公式うちわと同等程度の大きさのうちわを利用することや、公式ペンライトと同等程度に光るペンライトを使用して応援することはできますか?
A.一応公式のグッズを利用していただきたいと思いますが、大きさや光り方などが同程度であれば問題ありません。

Q.仲間と一緒に応援をするために、公式ペンライトの色をセロファンか何かで変更したいと考えております。不都合はありますか?
A.見ないとなんともいえませんが、できれば公式ペンライトを利用していただければ幸いです。

Q.購入もとのプレイガイドからの案内もなく、ネットも見れない状況にあり、禁止されているような大きなうちわやボード・大きなライトなどを使用した場合、取り締まりの対象になりますか?
A.はい。ファンクラブ以外の参加者については情報が行き渡らず申し訳ありませんが、一応常識範囲での応援をお願いします。

Q.規程サイズ以上と思われるおおきなうちわやボード、公式ペンライト以上に光るペンライトやレーザーや大きいライトなどが見つかった場合、開演中でも取り締まられますか?
A.はい。

Q.公式うちわや公式ペンライトと同等程度のうちわやペンライトを使用しての応援に対して、事務局からの取り締まりは行なわれますか?
A.周りの人の迷惑になるような行動でなければ、取締りはありません。くれぐれも常識の範囲内で応援お願いします。

Q.公式ペンライトと同等程度に光るペンライトを使用または公式ペンライトの色を変更したものを使用して、周りに迷惑をかけないように応援すれば、事務局での取り締まりは行なわれませんか?
A.はい

Q.ポキッと折ったら光るペンライトがありますが、公式ペンライトと同程度の光のものであれば使用できますか?
A.禁止はしていません。

Q.うちわの場合には、胸よりも高い位置に上げない、前後左右に大きく振らないとの注意点がありますが、ペンライトを使用して応援する場合の注意事項はありますか?
A.周りの方にあわせて動いていただければOKです。周りがみんなペンライトを上にあげていれば、上げてくださってかまいません。

Q.最後にもう一度確認しますが、公式ペンライトと同等の光を発する、一般ショップで売っているペンライトは、公式ペンライトに準拠するもの、つまり、「できる限り公式ペンライトを使用してほしいが、不可能なら許容範囲ではあるもの」と考えてかまいませんか?
A.はい

Q.未成年メンバーの飲酒報道がされていますが、8月9月のコンサートや舞台・収録などには出演しない方向ですか?
A.はい。出ない方向で決定されると思います。

Q.未成年メンバーの動向について、コンサートに出演するかどうかの公式発表はいつごろになりますか?
A.公式発表はするかどうかわかりません。出演はしない方向です。

Q.最後に、会場内・会場外のゴミについてお伺いします。大きなホールで行なわれるコンサートで、想定以上のゴミが出た場合に、問題になりますか?
A.当日にならないとなんとも言えませんが、大きな問題にはならないと思います。

Q.もし、想定以上のゴミが出た場合に、できればボランティアとして公演と公演の間や公演終了後に、作業のお手伝いをしたいと思うのですが、窓口はありますか?
A.窓口は特にありませんが、ゴミ処理の段階で人手が足りないと判断した場合、周辺にいる方に声をかけ、お手伝いしていただくことはあると思います。

Q.では、ゴミ拾いなどをお手伝いしたい団体がいた場合、周辺にいれば声をかけていただき、お手伝いすることは可能ですか?
A.はい。

質問はこれで終わりです。どうもありがとうございました。

はい。ありがとうございました。

それでは失礼します。

----------通話終了----------
| | お知らせ | 15:49 | - | trackbacks(24) |
| スポンサードリンク | - | 15:49 | - | - |
いついつまでも
昨日、コメントくださったddd様。 貴重な意見ありがとうございました。 サイリウムの件については、こちらのサイトで、コンサート事務局に確認を取っている最中らしいです。 こちら側は、事務局の対応しだいで、企画への参加を検討したいと思います。 しばらくの間
| 5.82cm | 2005/07/19 6:36 PM |
サイリウムの利用について
下でエントリーをしたサイリウムの利用についてですが、企画ブログにてコンサート事務局サイドの回答が出ております。公式のペンライトの利用を推奨してはいるが、それに準拠する灯り・大きさで他人に迷惑をかけない...
| S:BLOG | 2005/07/19 8:14 PM |
内博貴ピンクライト運動
暗い話はやめにしようやめにしよう、って思ってるんです。 読んでる人まで暗い気持ちにさせちゃダメ、って思うから。 でも。 平気な顔してなんのネタを書けばいいのか分かりません。 考えることと言えばヒロキのことばかり。 ここでくじけちゃいけないけど、 正直
| 風神少年 | 2005/07/19 8:54 PM |
サイリウム
しつこい話題ですが、ファミリークラブに確認とったみたいですね これで安心して参加する方もいるんじゃないかなぁ。 そのひとり。 やっとごはん炊けた 遅い夕飯食うどーーーー 今日はポークビーンズなのれす
| @キャラメルコーン | 2005/07/19 9:06 PM |
僕らの場所は 僕らの中に どんなときも
こんばんワン・ツー。愛媛のおばあちゃん・おじいちゃんから、でっかい桃ちゃんがいっぱい送られてきまして。ゆうゆう、あたしんちにおいで♡と訴えたいわけですが。うー、ゆうゆうが桃かぶりついてる姿を目の前で見たいぃ。おいで、あたしんちに。ゆうゆう好きさ
| HAPPY ∞eight∞ LIFE | 2005/07/19 9:09 PM |
美しく咲かせましょう、ピンクの花。
内くんに、無期謹慎という処分が下されました。 解雇じゃなかった、ということでホっとしています。 ジャニーズブログランキングの上位のサイトさんも書かれていますが、このサイトにもいわゆる「ネガティブアクセス」がここ2〜3日非常に多く見られました。 内く
| 社会人のためのKAT-TUNファンのはじめかた | 2005/07/19 9:17 PM |
[関ジャニ∞]サイリウムは
違反じゃないらしいよ。安心しました。と、いうわけで迷わず乗っかります。  詳細は10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人でどーぞ。
| KAN8@you | 2005/07/19 9:19 PM |
これで最後。
昨日エントリさせて頂きました「10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人」 〜皆さん一緒にピンクの花咲かせましょう〜 のサイリウムの件についてですが有志一同様でファミリークラブにお問い合わせをしQ.公式ペンライトと同等程度に光るペンライトを使用または公式ペン
| ≫HINAGIKU*DOLCE. | 2005/07/19 9:23 PM |
[関ジャニ∞]サイリウム企画。
「10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人」企画について、新しい情報がUPされてます。企画者サイト様がファミクラへサイリウムの件で問い合わせされたそうで(ご苦労様です)、その回答が載ってます。 詳しくはこちら→[http://pink-kan8.jugem.jp/:title] サイリ
| ウエキング | 2005/07/19 9:32 PM |
サイリウム企画についての追記
下のエントリで紹介した企画について、サイリウムは禁止されているのでは、との問題が浮上していたようですが。7月19日昼ごろ、ジャニーズファミリークラブへ今回の件に対して問合せを行ないました。ジャニーズファミリークラブでは、今回のピンクサイリウムを利用して
| Crawl | 2005/07/19 9:45 PM |
サイリウム
コン事務での規約違反だから〜…って声多いみたいだね。 でも、そこは安心して!! プロジェクト∞の代表さんがファミリークラブに問い合わせてくれた結果、違反ではないという事です。 詳しくは企画元のまとめサイト→10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人 ちな
| 青い空 | 2005/07/19 9:57 PM |
10年後の今日の日も この場所で手を繋ごう
さー今日は久々にジャニーズの話題がいっぱいよー! J-WEBのEnjoyが更新されましたね! 久しぶりじゃ〜ん! 今週中には着うたが配信されるよ〜ってお知らせと、 コンサートは今こんな感じ〜っていう報告でした。 ってことで、さっそくレコ直♪見てみたら、
| 太陽に向かって | 2005/07/19 10:21 PM |
よかったよかった
ひとまず昨日の日記の追記 昨日の日記をアップした後にご意見をいただきました サイリウムは禁止物でありマナー違反では‥という事 昨日の時点で私のサイリウムへの解釈は追記しました 今日、企画者の方がコン事務に問い合わせたようです その結果、コン事務
| Happy Clover! | 2005/07/19 10:22 PM |
ピンクの花咲かせて。
下記の ピンクサイジウムの件ですがコンサートでは 事務所公認のうちわ・ペンライト以外禁止というお約束があるので企画してくださったプロジェクト∞ 有志一同さまがファミクラに確認をとってくださいました。ありがとうございます。ご心配されていた方も多々いらっ
| The dreams is loved. | 2005/07/19 10:56 PM |
HAー
なんかね〜 元から存在すらなかった位ナチュラルなドラマだね・・・ でも普通に楽しめてる!のかな?自分。 でもストーリー的に泣ける・・ この後もドキドキなんだよね。 最近普段の1/4の時間しか寝れてないよー。 睡眠って大事だね!大きなミスじゃないけどち
| 明日があるさ | 2005/07/19 10:58 PM |
大切な仲間
今日初めてロボッツ∞のCM見たー! 朝のバタバタ時に剛が喋り始めましたよよ。 同じロボッツのCMでも何パターンかあるから困る。 いつになったらゲットできるかな・・・ 無限大がいい曲過ぎて困ります。 桜援歌も早いうちに録っとけば良かったなorz バリボ終わ
| HiGH KiCK! | 2005/07/19 11:16 PM |
サイリウム
企画発案サイトさまがファミリークラブの方にご確認を取られた結果、サイリウムの使用は無事許可されたそうです。これでまずは一安心、ですよね。 実は賛同したといってもよくよく考えればそうじゃん!と言う事に本当にぶっちゃけた話、今日も元気に教習所で勉強して
| C.S.S. | 2005/07/19 11:20 PM |
しょい
「がんばっていきまっしょい」第三艇が放送されましたね。 カレの出演部分はカットとのことだったけど、職場でも話し繋がるのかな?なんて話題になってたんです。 名前(役名)だけの出演でした。 エンディングも見事にカットされてましたね。 先週分までの見て
| ☆☆ジャニッキ☆☆ | 2005/07/19 11:39 PM |
10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人プロジェクト
ピンクのサイリウム、ペンライトを使用して、 大阪城ホールを彼のイメージカラーであるピンクでいっぱいにしよう。
| まりきょの関ジャ日記 | 2005/07/19 11:40 PM |
胸張って上向いて
ピンクのサイリウムを持ってってやる。 [http://pink-kan8.jugem.jp/?eid=7:title=事務所の見解を聞いたらしいよ] 降板になっても謹慎になってもあのアホ子のことを待ってるぞと、 8人のエイトを待ってるぞと意思表示する為に、持っていくぞと。 決意したわけでござ
| Shuffle Life | 2005/07/19 11:53 PM |
プロジェクト続報
今、ジャニがらみで注目(?)されている、フジテレビ女子アナウンサー、菊間氏。 外見からして、40才位かと思っていたんだけど、33才なのね。 びっくり。{/face_sup/} なんだろね、あの貫禄。 来週の月曜日の「こたちょー」に、どんな顔して出演するものなのか、楽しみに
| ♪新・ジャ日記 | 2005/07/20 8:29 AM |
関ジャニ∞は8人で1人。
昨日のエントリーにはピンクのサイリウム企画に対して「違反してまで・・・」と書きましたが、事務所の方からOKサインが出たようです。 10年後の今日の日も関ジャニ∞は8人で1人 ここ見てくれてる人の大半はバンギャな私を知ってる人達やろうから(笑)、エントリー
| 空想メランコリア | 2005/07/20 9:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/01 6:40 PM |
10年後の今日の日も 歌詞
作詞:清水昭男 / 作曲:清水昭男
| 関ジャニ∞ がすきぃ | 2007/05/13 12:37 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ PROFILE

+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES